よくあるご質問

 

川島屋について

 

店舗はどこにありますか?

大田区大森本町の本社工場1階にて店舗販売を行っておりましたが、
老朽化による社屋の建て替えに伴って店舗営業を終了し、
川島屋オンラインショップのみの営業となりました。

 


他のお店でも購入できますか?

弊社は市場でも貴重な海苔だけを取り扱っているため数に限りがあり、
川島屋オンラインショップでのみ販売しておりましたが、
東京都中央区京橋「山形屋海苔店本店」のご協力を得て
一部商品の販売がスタートいたしました。

詳細はこちらのページをご覧ください
山形屋海苔店本店での川島屋商品取り扱いについて


 

電話注文は可能ですか?

新型コロナウィルス対策からの働き方改革に伴い、
テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っています。
事務所に常駐している従業員はおりませんので電話対応はしておりません。



電話をかけてもつながらないのはなぜですか?

新型コロナウィルス対策をきっかけに、
社員にとってより良い職場環境を作るため
テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っております。
事務所に常駐している従業員はおりませんので電話対応はしておりません。
お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせはこちらをクリック



お休みはいつですか?

土日祝日はお問い合わせへのご対応や発送はいたしておりません。
オンラインショップは24時間・365日ご注文可能です。



パンフレットはありますか?
商品はオンラインショップにてご確認ください。


 

ご注文について

 

即日発送を希望しています

ご注文の際に選べる「日付指定」の日時から発送可能です。
日付指定をしない場合は最短での発送となります。

 


商品の到着日を教えて欲しいです

発送の準備が整いましたら弊社より「商品発送メール」を送付いたします。
宅急便の伝票番号が記載されていますのでご確認ください。




注文の追加、キャンセルはどうしたらいいですか?

発送前のキャンセルのみ受付可能です。
オンラインショップのお問い合わせフォームよりご連絡ください



オンラインショップに掲載のない商品は注文できますか?

お取り扱いしている商品は、全てオンラインショップに掲載しております。
掲載以外の商品は廃盤となりましたのでご了承ください。


 

贈答セットの中身を自由にカスタムしたいです

オンラインショップに掲載の組み合わせ以外はできかねます。

 

最低注文数はありますか?

1個からご注文可能です。

 

たくさん買ったら割引してもらえますか?

弊社では大変貴重な一番摘み海苔などをご用意しているため、
購入量での割引はいたしておりません。


 

送料無料サービスはありますか?

商品代金にかかわらず、一配送につき配送料を頂戴しております。



商品を箱詰めせず、包装紙だけで包んで欲しいです

贈答箱が不要でしたら
「ご自宅向け簡易包装」の商品をお選びください
2023年3月末をもって包装紙は廃止となりました



自分で包みたいので包装紙が欲しいです

2023年3月末をもって包装紙は廃止となりました



無料の紙袋やビニール袋が欲しいです

SDGsに取り組む会社として地球環境を意識し
無料の紙袋は廃止いたしました
新たにデザインデザイン&制作の新紙袋をご購入ください
紙袋の購入はこちら


 

贈答品にメッセージや手紙をつけたり、持ち込みの品を同梱して欲しいです

出荷工場より直接お客様へ発送致しますので、個別のご対応はできかねます。
 


領収書は同封してもらえますか?

ご注文の際、備考欄に領収書の宛名を入力してください。

 

海外に送れますか?

海外発送はいたしておりません。

 

 

お支払いについて

 

支払い方法が知りたいです

商品代引きと銀行振込がございます。
クレジットカードはお取り扱いしておりません。

商品代引はすぐに発送手配を致します。
代引手数料は一律330円です。
商品受け取り時に配達員の方にお支払いください。

銀行振込の場合の手数料はご利用の金融機関によって異なります。
ご入金確認後の発送となります。

 

 

海苔について

 

海苔の産地はどこですか?

佐賀県・福岡県の有明海産のみ使用しております。

 

商品の賞味期限はどのくらい?

約半年以上です。商品に記載がありますのでご確認ください。
記載の期限は「開封前」のものです。
開封後はなるべく早くお召し上がりください。

 

賞味期限が過ぎてしまいましたが食べられますか?

賞味期限は「美味しく食べられる期限」のことです。
賞味期限を過ぎたらすぐに食べられなくなるというものではありません。
しかし、美味しくお召し上がりいただくためにも賞味期限内にお召し上がりいただくことをおすすめします。

 


アレルギー物質を教えてください

焼海苔にはアレルギー物質はないとされていますが、
味付き海苔に含まれる砂糖、しょう油、食塩などの調味料をはじめ、 
魚介エキス(えび、ほたて、こんぶ、かつお節など)が含まれているものも多いため、
パッケージに記載された原材料をご確認ください。

 

上手な保存方法はなんですか?

海苔は開けた時点から湿気がはじまりますのでお早めにお召し上がりください。
海苔は品質を保つためにも、冷蔵庫での保存がおすすめです。 
食べる時は冷蔵庫から保存袋を出し、常温になるまで待ってから海苔を取り出しましょう。 
この方法なら湿気もしにくく、美味しく食べられます。

 

海苔保存用の袋は売ってますか?

お取り扱いはございません。

 

上記の内容の中にご質問の回答がない場合はご連絡ください
電話でのお問い合わせ・ご注文は承っておりませんのでご了承くださいませ

お問い合わせはこちらをクリック

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土・日・祝日(グレー部分)は休業日です

ショッピングガイド

配送・送料について

ヤマト運輸
■ 商品出荷まではご注文(銀行振込の方は入金確認)から最短で5営業日程度かかります。
■ 土日祝日の営業はしておりません
■ ご注文後7営業日以内に発送メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください

<770円>
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 栃木県 茨城県 山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 滋賀県  

<880円>
福島県 宮城県 山形県 鳥取県 岡山県 島根県 広島県 山口県 香川県 徳島県 愛媛県 高知県

<990円>
秋田県 岩手県 青森県 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 鹿児島県 佐賀県 長崎県

<1210円>
北海道  

<3300円>
沖縄県

返品について

不良品
不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品期限
■ 商品到着後2日以内にお問い合わせフォームにて必ずご連絡ください。

■ お客様都合による返品に伴う送料、代金振込手数料等はお客様負担となりますのでご了承ください.

■ 到着後7日以上経過したものにつきましては返品、交換を承ることはできません。

■ 不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品送料
■ お客様都合の場合はお客様ご負担
■ 当社都合の場合は当社負担

お支払いについて

代金引換決済
■ ヤマト運輸にて配送
■ 代金引換決済手数料は一律330円
■ 商品受け取り時に配達員の方にお支払いください
銀行振込
みずほ銀行
大森支店
当座 0001628
(株)川島屋

■ 振込手数料、お客様ご負担
■ 入金確認後に商品を発送
■ 1週間以内にご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなります


領収書が必要な場合

ご注文の備考欄に

■ 領収書の宛名
■ 送付先(商品に同梱しない場合)

をご記入ください

<後日領収書が必要になった場合>
お問い合わせフォームよりご連絡ください

■ タイトル:領収書希望
■ ご注文確認メールに記載の受注番号
■ 領収書の宛名
■ 領収書の送付先

をお送りください