よくあるご質問

 

川島屋について

 

店舗はどこにありますか?

大田区大森本町の本社工場1階にて店舗販売を行っておりましたが、
老朽化による社屋の建て替えに伴い、オンラインショップでのみ販売しております。
 


他のお店やオンラインショップでも購入できますか?

弊社は市場でも貴重な海苔だけを取り扱っているため数に限りがあり、
川島屋オンラインショップでのみ販売しております。


 

電話注文は可能ですか?

新型コロナウィルス対策により、テレワーク(在宅勤務)にて業務を行っています。
事務所に常駐している従業員はおりませんので電話対応はしておりません。
オンラインショップでのみ、販売しております。



電話をかけてもつながらないのはなぜですか?

新型コロナウィルス対策により、
社員の健康を守るためにテレワーク(在宅勤務)にて業務を行っております。
事務所に常駐している従業員はおりませんので電話対応はしておりません。
お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせはこちらをクリック



お休みはいつですか?

土日祝日はお問い合わせへのご対応や発送はいたしておりません。
オンラインショップは24時間・365日ご注文可能です。



パンフレットはありますか?
商品はオンラインショップにてご確認ください。


 

ご注文について

 

即日発送を希望しています

ご注文の際に選べる「日付指定」の日時から発送可能です。
日付指定をしない場合は最短での発送となります。

 


商品の到着日を教えて欲しいです

発送の準備が整いましたら弊社より「商品発送メール」を送付いたします。
宅急便の伝票番号が記載されていますのでご確認ください。




注文の追加、キャンセルはどうしたらいいですか?

発送前のキャンセルのみ受付可能です。
オンラインショップのお問い合わせフォームよりご連絡ください



オンラインショップに掲載のない商品は注文できますか?

お取り扱いしている商品は、全てオンラインショップに掲載しております。
掲載以外の商品は廃盤となりましたのでご了承ください。


 

贈答セットの中身を自由にカスタムしたいです

オンラインショップに掲載の組み合わせ以外はできかねます。

 

最低注文数はありますか?

1個からご注文可能です。

 

たくさん買ったら割引してもらえますか?

弊社では大変貴重な一番摘み海苔などをご用意しているため、
購入量での割引はいたしておりません。


 

送料無料サービスはありますか?

商品代金にかかわらず、一配送につき配送料を頂戴しております。



商品を箱詰めせず、包装紙だけで包んで欲しいです

5号缶以外の商品は全て箱詰めされた状態となります。
5号缶は1個づつの包装で購入することもできます。



自分で包みたいので包装紙が欲しいです

包装紙も商品の一部であり、それを包む技術も含めての商品でございます。
ギフトを受け取った側も、包装を含めて「川島屋の商品」と捉えておりますので、
弊社の包装紙を使ってご自身でお包みする行為はできればお控え頂きたく思います。
他のプレゼントと一緒にお包みしたいとのご希望がある方は、
市販の包装紙をお使いくださいませ。


 

贈答品にメッセージや手紙をつけたり、持ち込みの品を同梱して欲しいです

出荷工場より直接お客様へ発送致しますので、個別のご対応はできかねます。
 


領収書は同封してもらえますか?

ご注文の際、備考欄に領収書の宛名を入力してください。

 

海外に送れますか?

海外発送はいたしておりません。

 

 

お支払いについて

 

支払い方法が知りたいです

商品代引きと銀行振込がございます。
クレジットカードはお取り扱いしておりません。

商品代引はすぐに発送手配を致します。
代引手数料は一律330円です。
商品受け取り時に配達員の方にお支払いください。

銀行振込の場合の手数料はご利用の金融機関によって異なります。
ご入金確認後の発送となります。

 

 

海苔について

 

海苔の産地はどこですか?

佐賀県・福岡県の有明海産のみ使用しております。

 

商品の賞味期限はどのくらい?

約半年以上です。商品に記載がありますのでご確認ください。
記載の期限は「開封前」のものです。
開封後はなるべく早くお召し上がりください。

 

賞味期限が過ぎてしまいましたが食べられますか?

賞味期限は「美味しく食べられる期限」のことです。
賞味期限を過ぎたらすぐに食べられなくなるというものではありません。
しかし、美味しくお召し上がりいただくためにも賞味期限内にお召し上がりいただくことをおすすめします。

 


アレルギー物質を教えてください

焼海苔にはアレルギー物質はないとされていますが、
味付き海苔に含まれる砂糖、しょう油、食塩などの調味料をはじめ、 
魚介エキス(えび、ほたて、こんぶ、かつお節など)が含まれているものも多いため、
パッケージに記載された原材料をご確認ください。

 

上手な保存方法はなんですか?

海苔は開けた時点から湿気がはじまりますのでお早めにお召し上がりください。
海苔は品質を保つためにも、冷蔵庫での保存がおすすめです。 
食べる時は冷蔵庫から保存袋を出し、常温になるまで待ってから海苔を取り出しましょう。 
この方法なら湿気もしにくく、美味しく食べられます。

 

海苔保存用の袋は売ってますか?

お取り扱いはございません。

 

カレンダー

2022年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2022年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土・日・祝日(グレー部分)は休業日です

ショッピングガイド

配送・送料について

ヤマト運輸

■ ご注文から商品出荷までは2〜5営業日です
■ 土日祝日の営業はしておりません
■ ご注文後5営業日以内に発送メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください

<770円>
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 栃木県 茨城県 山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 福島県 宮城県 山形県

<880円>
大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 滋賀県 秋田県 岩手県 青森県

<990円>
鳥取県 岡山県 島根県 広島県 山口県 香川県 徳島県 愛媛県 高知県

<1210円>
福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 鹿児島県 佐賀県 長崎県 北海道

<3300円>
沖縄県

返品について

不良品
不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品期限
■ 商品到着後2日以内にお問い合わせフォームにて必ずご連絡ください。

■ お客様都合による返品に伴う送料、代金振込手数料等はお客様負担となりますのでご了承ください.

■ 到着後7日以上経過したものにつきましては返品、交換を承ることはできません。

■ 不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品送料
■ お客様都合の場合はお客様ご負担
■ 当社都合の場合は当社負担

お支払いについて

代金引換決済
■ ヤマト運輸にて配送
■ 代金引換決済手数料は一律330円
■ 商品受け取り時に配達員の方にお支払いください
銀行振込
みずほ銀行
大森支店
当座 0001628
(株)川島屋

■ 振込手数料、お客様ご負担
■ 入金確認後に商品を発送
■ 1週間以内にご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなります