川島屋について
店舗はどこにありますか?
大田区大森本町の本社工場1階にて店舗販売を行っておりましたが、老朽化による社屋の建て替えに伴い店舗営業を終了し、現在はオンラインショップのみの営業です。
電話注文は可能ですか?
電話注文受付は行っておりません。お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。
商品価格を維持するためにテレワーク体制にしており、事務所に常駐スタッフはおりません。
電話をかけてもつながらないのはなぜですか?
テレワークにより事務所に従業員が常駐していないため、電話対応は行っておりません。
お問い合わせはこちらからお願いいたします:
お問い合わせフォーム
お休みはいつですか?
土日祝日はお問い合わせ対応、発送業務をお休みしております。オンラインショップは24時間365日ご注文いただけます。
パンフレットはありますか?
商品はオンラインショップにてご確認ください。
ご注文について
即日発送はできますか?
ご注文時に選択できる「日付指定」の範囲内で対応可能です。指定なしの場合は最短での発送になります。
商品の到着日はいつですか?
発送準備完了後に「商品発送メール」にて伝票番号をご案内しておりますのでご確認ください。
注文の追加・キャンセルはできますか?
発送前のキャンセルのみ受け付けております。オンラインショップのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
オンライン掲載のない商品は注文できますか?
掲載商品がすべての取り扱い商品となります。掲載以外の商品は廃盤となっております。
贈答セットのカスタムはできますか?
掲載の組み合わせ以外のカスタムには対応しておりません。
最低注文数はありますか?
1個からご注文いただけます。
大量購入で割引はありますか?
川島屋では希少な「一番摘み海苔」を中心に取り扱っているため、数量に応じた割引は行っておりません。
送料無料サービスはありますか?
商品代金に関わらず一配送につき配送料を頂戴しております。
商品を箱詰めせず包装紙だけで包んで欲しいです
包装紙は2023年3月末で提供終了いたしました。簡易包装をご希望の場合は「ご自宅向け簡易包装」商品をお選びください。
自分で包むために包装紙だけ購入できますか?
2023年3月末をもって包装紙の提供は終了いたしました。
無料の紙袋やビニール袋はありますか?
SDGsの取り組みの一環として無料の紙袋は廃止しました。新デザインの紙袋をご購入いただけます。
→
紙袋の購入はこちら
贈答品にメッセージや手紙をつけられますか?
ご要望が多かったため「メッセージ掛け紙サービス」を始めました。個別のお手紙のお預かりやそれ以外のメッセージカードはご用意がありません。
→
メッセージ掛け紙サービス
領収書は同封できますか?
ご注文時に備考欄へ領収書の宛名をご記入ください。
海外発送はできますか?
海外発送には対応しておりません。
海苔について
海苔の産地はどこですか?
佐賀県・福岡県の有明海産のみ使用しております。
商品の賞味期限はどれくらいですか?
賞味期限は約半年以上です(商品に記載あり)。
※開封後は早めにお召し上がりください。
賞味期限が過ぎても食べられますか?
賞味期限は「美味しく食べられる期限」です。すぐに食べられなくなるわけではありませんが、期限内のお召し上がりをおすすめします。
アレルギー物質はありますか?
焼海苔自体にアレルギー物質はありませんが、味付け海苔には砂糖・醤油・魚介エキスなどが含まれる場合があります。パッケージの原材料をご確認ください。
海苔の保存方法は?
海苔は湿気に弱いため、開封後は冷蔵庫保存がおすすめです。取り出す際は常温に戻してから開封してください。
海苔保存袋は販売していますか?
お取り扱いはございません。
上記内容に当てはまらない場合