よくあるご質問

川島屋について
店舗はどこにありますか?
大田区大森本町の本社工場1階にて店舗販売を行っておりましたが、老朽化による社屋の建て替えに伴い店舗営業を終了し、現在はオンラインショップのみの営業です。
他のお店でも購入できますか?
東京都中央区京橋「山形屋海苔店本店」にて一部商品のみ店頭販売しております。

詳細はこちら
山形屋海苔店本店での販売について
電話注文は可能ですか?
電話注文受付は行っておりません。お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。
商品価格を維持するためにテレワーク体制にしており、事務所に常駐スタッフはおりません。
電話をかけてもつながらないのはなぜですか?
テレワークにより事務所に従業員が常駐していないため、電話対応は行っておりません。
お問い合わせはこちらからお願いいたします:
お問い合わせフォーム
お休みはいつですか?
土日祝日はお問い合わせ対応、発送業務をお休みしております。オンラインショップは24時間365日ご注文いただけます。
パンフレットはありますか?
商品はオンラインショップにてご確認ください。
ご注文について
即日発送はできますか?
ご注文時に選択できる「日付指定」の範囲内で対応可能です。指定なしの場合は最短での発送になります。
商品の到着日はいつですか?
発送準備完了後に「商品発送メール」にて伝票番号をご案内しておりますのでご確認ください。
注文の追加・キャンセルはできますか?
発送前のキャンセルのみ受け付けております。オンラインショップのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
オンライン掲載のない商品は注文できますか?
掲載商品がすべての取り扱い商品となります。掲載以外の商品は廃盤となっております。
贈答セットのカスタムはできますか?
掲載の組み合わせ以外のカスタムには対応しておりません。
最低注文数はありますか?
1個からご注文いただけます。
大量購入で割引はありますか?
川島屋では希少な「一番摘み海苔」を中心に取り扱っているため、数量に応じた割引は行っておりません。
送料無料サービスはありますか?
商品代金に関わらず一配送につき配送料を頂戴しております。
商品を箱詰めせず包装紙だけで包んで欲しいです
包装紙は2023年3月末で提供終了いたしました。簡易包装をご希望の場合は「ご自宅向け簡易包装」商品をお選びください。
自分で包むために包装紙だけ購入できますか?
2023年3月末をもって包装紙の提供は終了いたしました。
無料の紙袋やビニール袋はありますか?
SDGsの取り組みの一環として無料の紙袋は廃止しました。新デザインの紙袋をご購入いただけます。
紙袋の購入はこちら
贈答品にメッセージや手紙をつけられますか?
ご要望が多かったため「メッセージ掛け紙サービス」を始めました。個別のお手紙のお預かりやそれ以外のメッセージカードはご用意がありません。
メッセージ掛け紙サービス
領収書は同封できますか?
ご注文時に備考欄へ領収書の宛名をご記入ください。
海外発送はできますか?
海外発送には対応しておりません。
海苔について
海苔の産地はどこですか?
佐賀県・福岡県の有明海産のみ使用しております。
商品の賞味期限はどれくらいですか?
賞味期限は約半年以上です(商品に記載あり)。
※開封後は早めにお召し上がりください。
賞味期限が過ぎても食べられますか?
賞味期限は「美味しく食べられる期限」です。すぐに食べられなくなるわけではありませんが、期限内のお召し上がりをおすすめします。
アレルギー物質はありますか?
焼海苔自体にアレルギー物質はありませんが、味付け海苔には砂糖・醤油・魚介エキスなどが含まれる場合があります。パッケージの原材料をご確認ください。
海苔の保存方法は?
海苔は湿気に弱いため、開封後は冷蔵庫保存がおすすめです。取り出す際は常温に戻してから開封してください。
海苔保存袋は販売していますか?
お取り扱いはございません。
上記内容に当てはまらない場合
電話でのお問い合わせは承っておりません。
以下よりお問い合わせください:
お問い合わせはこちら

カレンダー

2025年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2026年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
土・日・祝日(白色部分)は休業日につき発送、お問い合わせには対応しておりません

ショッピングガイド

配送・送料について

ヤマト運輸
■ 商品出荷まではご注文(銀行振込の方は入金確認)から最短で5営業日程度かかります。
■ 土日祝日の営業はしておりません
■ ご注文後7営業日以内に発送メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください

<770円>
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 栃木県 茨城県 山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 滋賀県  

<880円>
福島県 宮城県 山形県 鳥取県 岡山県 島根県 広島県 山口県 香川県 徳島県 愛媛県 高知県

<990円>
秋田県 岩手県 青森県 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 鹿児島県 佐賀県 長崎県

<1210円>
北海道  

<3300円>
沖縄県

返品について

不良品
不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品期限
■ 商品到着後2日以内にお問い合わせフォームにて必ずご連絡ください。

■ お客様都合による返品に伴う送料、代金振込手数料等はお客様負担となりますのでご了承ください.

■ 到着後7日以上経過したものにつきましては返品、交換を承ることはできません。

■ 不良品や当社の商品間違いの場合は早急に新品をご送付いたします。お問い合わせフォームより「注文番号」「お名前」「購入日」「交換したい商品の情報」をご連絡くださいませ。
返品送料
■ お客様都合の場合はお客様ご負担
■ 当社都合の場合は当社負担

お支払いについて

代金引換決済
■ ヤマト運輸にて配送
■ 代金引換決済手数料は一律330円
■ 商品受け取り時に配達員の方にお支払いください
銀行振込
みずほ銀行
大森支店
当座 0001628
(株)川島屋

■ 振込手数料、お客様ご負担
■ 入金確認後に商品を発送
■ 1週間以内にご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなります


領収書が必要な場合

ご注文の備考欄に

■ 領収書の宛名
■ 送付先(商品に同梱しない場合)

をご記入ください

<後日領収書が必要になった場合>
お問い合わせフォームよりご連絡ください

■ タイトル:領収書希望
■ ご注文確認メールに記載の受注番号
■ 領収書の宛名
■ 領収書の送付先

をお送りください